やっきいも やっきいも
おっなかがぐぅ~

予報通り、本日雨模様☂

明日は再び回復、気温も少し上がりそうです


今日はサツマイモを作るよと聞いておりましたが
無事にできたのでしょうか?



朝、みんなの歌声が聞こえてきましたよ
『焼き芋』の歌

ブログ2

大きなさつまいも
大きいから半分こ

ぱっかーん

ブログ3

お友達とはんぶんこしてね

ブログ4

もぐもぐもぐ
あま~くて ほっかほか

おいしいねぇ(^∀^)


おやつを食べた後は、手洗い・うがい

ブログ5ブログ6

エアお芋だけではなく、
ちゃんと朝のおめざを頂いてからの
手洗い・うがいですので
ご心配なく(*^・ェ・)ノ


今日は室内遊び
リズムでしっかり体を使って…

ブログ7ブログ8ブログ9

スピードがあるので、
カメラのシャッターが追いつきません(´д`;)


その後、椅子取りゲーム

ブログ10ブログ11

さあ、優勝は誰の手に?

ブログ12ブログ13

ブログ14

最後はリーグの代表戦
さあ、どちらが勝ったのでしょうか?

ブログ15

にじつきぐみの滑り込みか?
それとも
はなぐみの力技か?

残念ながら、結果は知りませんが

最後はともに戦った同士としてエール交換

ブログ16

なかなか、気持ちの良い対決だったようですね

ようやくお芋の製作かと思いきや!!



引っ張るねぇ(笑)
期待させるねぇ(笑)



新聞遊びに突入です

ブログ17ブログ18ブログ19

これまでは、ビリビリしてポイッ

くるくる ポイッ

そんな遊び方が多かったけど、
こんな可愛いアイテムを作って変身

ブログ20

ロングヘアにしてみたり、
リボンをつけてみたり

ヘッドドレスをつけてニッコリ


女子力が高い

新聞を裂いて 通り抜けてみたり

ブログ23ブログ24

お友達を真似てみたり

ブログ22ブログ21

最初は固まってしまいましたが
最後は気に入りすぎて、
つけたまま、おひるごはん(笑)
ブログ26

新聞遊び、たまにすると楽しい遊びです
大人も一緒に遊べる楽しい遊び

思いっきり遊んだ新聞で最後はお芋を作りながら
はい、ポーズ!
ブログ「24

たまにはこんな日があってもいいよね



おひるごはんの様子はこちらから
↓↓↓

ほいくえんのおひるごはん